今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

スマホでKindleで読めるって知ってる?Kindleアプリが便利!

僕は最近はKindleストアで電子書籍を買うことが多い。
何の端末で読むかといえば、Kindle専用機のKindle Paperwhite(ニューモデル)も持っているが最近はほとんど、スマホタブレットKindleアプリです。

iPhoneでも読めるし、Androidスマホでも読めるし、iPadでも、もちろん専用端末でも読むことができます。
それがKindleの良いところです。

僕は最近はXperia Z ultra(ズルトラ)を使っているのでiPhoneではあまり読んでいないがiPhone5sでもじゅうぶんに読むことができる。
こんな感じ。

 

f:id:mocchilog:20140826150729j:plain


左が僕の最近お気に入りの機種のズルトラ、右がiPhone5s

iPadなどのタブレットを持っている人であれば、さらに快適だと思います。雑誌とか漫画を読むには画面が大きい方が間違いなく読みやすいです。

いつでもどこでもサッと取り出して読むことができる

何が便利かと言うと、いつでもどこでも本やマンガが読めるということ。

電車の中でも、ベットの中でも、防水スマホであればお風呂の中でも。

スマホであれば多くの人がいつでも持っているし、サッと取り出して読み始めることができる。また、何か違うものが読みたくなった時には、いつでもどこでも読みたい本をダウンロードして読むことができます。

通常マンガをシリーズを揃えるとかなり場所もとられるが、電子書籍ならその心配はなし。しかも電子書籍であれば、いつも全ての本を持ち歩くことができるので、自分の好きな時に好きな本を読むことができます。こんなに便利なことはないですね。

ただ漫画の場合気をつけないと、次から次へと買い進めてしまい大変なことになってしまいます。ワンクリックでダンロードされ読めるようになる便利さゆえの悩みです…。

スマホKindle使えることを知らない人が多い

そこでこの便利な電子書籍ですが、びっくりするくらいiPhoneなどのスマホで使えることを知らない人が多いです。Amazonのサービスであれば「Kindle」を、楽天であれば「kobo」のアプリをインストールしてそれぞれのアカウントでサインインするだけ。

こんなに便利なものを使わなないのは、もったいないと思うので是非アプリをスマホタブレットKindleアプリをいれてみてください。

読書の時間も絶対に増えるはずです。

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

本を読むならこのスマホスマホタブレットの中間のファブレット。ちょうど新書くらいの大きさですので読書に適していると思います。

本当にオススメです。→

MocchiLog(もっちろぐ) : Xperia Z Ultra(ズルトラ)を約1ヶ月使ってみての感想

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯