今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

これは満足!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」を登録!!

f:id:mocchilog:20140905222217p:plain

 

先日、仕事で東京に行った時に夜テレビをつけたところテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」が放送されていた。
東京に住んでいる時には、時間があえば毎日のようにみていたが今は地方に住んでいるためほとんど見ることがなくなった。

テレビ東京といえば、ワールドビジネスサテライトだけでなく、ガイアの夜明けやカンブリア宮殿など興味のある番組が結構ある。
        
そこで、なんか見る方法ないかな〜と方法を探してみた。

 

地元のケーブルテレビ局と契約する

一つ目の方法は、地元のケーブルテレビと契約すること。今は特にケーブルテレビ局と契約せずにアンテナをたてテレビをみているが、もちろんテレビを東京はうつらない。

しかし調べてみるとケーブルテレビ局と契約するには、まず契約金で50000円ほど。工事費で20000〜30000円。そして月額料金は2300円。
ん〜高い。そこまでして見たくない。しかもみたい番組は決まている。

テレビ東京ビジネスオンデマンドに登録

ありました。コレです。

テレビ東京のビジネスオンデマンドに登録すること。これは主に以下の番組が見れます。というか、以下の番組がみたいだけなのでドンピシャです!

<みることができる番組>
「ワールドビジネスサテライト」「モーニングサテライト」「Mプラス」
「未来世紀ジパング」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」

しかも月額利用料金は500円(税抜き)。今はキャンペーン中なのか登録月は無料とのことです。
会員登録のところから入って、いろいろ入力して会員登録するだけ。
クレジットカードの決済かドコモとauをお使いの人であれば、ドコモケータイ払い、auかんたん決済も可能とのことです。

Web上で見ることも可能ですが、スマホ、タブレットのアプリもあります。
早速みてみたが、過去のカンブリア宮殿とかガイアの夜明けみまくりました。
これはいいということで、しばらく継続課金していきます。
上記の番組に興味はあるけれど、なかなかみることができな人は特にオススメです。


テレビ東京ビジネスオンデマンド

 

 

ガイアの夜明け 闘う100人(書き下ろし) (日経ビジネス人文庫)

ガイアの夜明け 闘う100人(書き下ろし) (日経ビジネス人文庫)

 

 

 

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言 (日経ビジネス人文庫)

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言 (日経ビジネス人文庫)