今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

スマホの保護フィルムはやっぱりガラスがいい!

僕は以前はスマホタブレットに普通のフィルムを貼っていた。
ある時ガラスのフィルムというものがあることを知りそれからもうガラスのフィルムしか使えなくなってしまった。
スマホiPad mini もガラスにしました。

メリット

画面がキレイ
とにかく画面がキレイです。透明度が抜群に良い。

指紋がつきにくい
ついてもすぐに拭き取れる。普通のフィルムだとすぐに指紋で汚くなってしまっていたが、ガラスのフィルムにしたところそれほど気にならなくなりました。

操作もしやすい
画面上で滑らかに操作できる。触り心地が最高です。

デメリット

 

ガラスなので落としたりぶつけたりすると割れる

割れたら買えばいいだけので問題なし。それよりメリットの方が大きいです。
それ以外のデメリットは今のところ特に感じません。

もちろん新しいiPhoneにもガラスフィルム

もちろん先日購入したiPhone6もガラスのフィルムにしました。
iPhone6は画面の周囲がなだらかなカーブを描いているため画面全てを保護フィルムで覆うことができません。貼ると、こんな感じです。

f:id:mocchilog:20141004225222j:plain

f:id:mocchilog:20141004225233j:plain


淵がカーブしているため、フィルムを液晶全体を覆うことはできない。
初めはかなり違和感がありましたが、今は慣れのせいか特に違和感なしです。


ガラスのフィルムを貼ってから本当に普通のフィルムに戻れなくなりました。
ガラスなので多少厚みがありますが、今まで操作できなかったということもありません。

反応が悪いと感じたこともありません。


ぜひ、まだ試したことない人はぜひ試してみてください。