今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

タブレットはやっぱり回線入りが便利!!

先日、iPad Air2を購入した。

購入した経緯はiPad Airの画面が割れてしまったので。
 

f:id:mocchilog:20141208163312j:plain

 
以前使っていたiPad AirはWi-Fiモデルであったが、いちいちWi-Fiにテザリングで繋いだりというのも面倒なので今度購入するときは回線入りで検討していた。
僕はスマホはauの回線で使っているので、それとセットにするとデータシェアキャンペーンというのが使えるということで、それにした。
本体は一括購入したので毎月割も含めて月々900円弱で使えるとのこと。
(当分の間は7GB使用でき、そのうちスマホと合わせて9GBになるとのこと)

 

回線入りを使ってみての感想としては、
本当に便利!!
 
今まで、いちいちテザリングで繋いでいたことがバカらしくなりました。
すっと取り出してすぐに使える。
やっぱりこれは便利ですね。
 
しかも、今は格安SIMや今回の僕のように各キャリアもスマホとセットで安く持てる方法があります。
外でもiPadを使うケースがある人はぜひオススメです!!
家の中だけでの人はWi-Fiモデルでいいと思いますが、外でも使用する機会が多い人は回線入りをオススメします。
 
ビッグローブ BIGLOBE LTE・3G nano SIMカード(Wi-Fiつき)

ビッグローブ BIGLOBE LTE・3G nano SIMカード(Wi-Fiつき)

 

 

iPad Air2 128GB  Gold wi-fiモデル

iPad Air2 128GB  Gold wi-fiモデル