今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

ガラスのフィルムが割れた!やっぱりスマホにはガラスのフィルムが一番!

割れた!!

iPhone6を落としてしまい、拾い上げたところ「アッ!」と思った。画面が割れているのだ。

左下と右上がバキバキと。

f:id:mocchilog:20150107192128j:plain

f:id:mocchilog:20150107192139j:plain

 

しかしよく見てみると割れているのは画面ではなく、ガラスのフィルムであったのだ。
その部分だけゆっくりめくってみると傷一つないのである。


ガラスのフィルムを貼っていなければ間違いなく画面が割れているところであった。
ん~助かった。「良かった~」と本当に思った。
以前ガラスのフィルムがいいというエントリーを書いたが、これでさらにガラスのフィルム以外選べなくなってしまった。

確かに普通のフィルムよりもガラスのフィルムの方が少し高価ではあるが、今回はガラスのフィルムによって助かった。修理に出すと思えば、修理費の方がガラスのフィルムより間違いなく高いことと、さらにその修理に出すという手間も省けた。

 

 

 



ぼくの貼っているガラスの保護フィルムはベゼル部分は保護されていないものですが、今はベゼル部分も保護できるものがあるようですね。