今が大事

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1月はスポーツジムが混んでいる!!

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最近、スポーツジムが混んでいる

今年も始まってもうすぐ1か月が終わろうとしてます。
最近はジムに最低週2で通っています。以前はたまーに行く程度でした。月に2、3回くらい…
これは1月で決意を固めて…というわけではなく、11月から続いています。(続けてる?)
1月に入ってから感じたことが「混んでるな〜」と。
 
そこで予想されることとしては、新年に新たな決意をした人が結構きているのではないかと思います。
・今年こそダイエットする
・夏に向けて体を鍛える
など、そういった決意。
 
また、年末年始の休みで食べ過ぎ増えてしまった体重を減らしたいという人も多いかもしれません。
 

継続しないと意味がない

ただ、運動こそ(なんでもそうかもしれませんが)継続的に続けていかないと意味がありません。
1月にどれだけ頑張って運動してもあとの11ヶ月何もしなければ結局一緒です。
運動を続けることをしたことがない人にとっては続けることは難しいかもしれませんが、週1でも週2でも自分の決めた無理をしないペースでまずは3ヶ月続けると効果も出てきて楽しく続けることができるかもしれません。
 
という僕もきちんと通い始めてようやく3ヶ月経つところ。
ジムに毎週毎週定期的に通うようになって、明らかに効果も出てきています。
そして体調もいい。今後もきちんと続けていきたいと思います。
 

 

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

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自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

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 ダイエットが目的の人は、運動だけでなくて以下のような視点も重要だと思います。以下の『運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版] 』に関しては、以前ブログに書きましたが非常に参考になる本です。

ダイエットしたい人はこの本は必読→『運動指導者が断言!ダイエットは運動1割 食事9割』 - もっちろぐ(Mocchilog)

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

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