今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPadを48時間操作しないとTouch IDではロックの解除ができなく、パスコードの入力が必要になる

先日、iPadを忘れてしまい3日ぶりに手元に戻ってきた。
そこで早速操作しようと思い、Touch IDの部分に置いたところ、このようなメッセージが現れた。
「パスコードを入力 48時間以降はパスコードが必要です」

f:id:mocchilog:20150204210354p:plain



これは知りませんでした。
あと再起動した時もパスコードの入力が必要になりますね。


これは、あくまでもTouch IDの設定にはパスコードが必須であるという前提からくるものなのでしょうか。
Touch IDの有効期限が48時間というイメージかなと個人的には思いました。
これはiPadだけでなく、iOS端末でTouch IDがついている端末はこのような機能がついているようです。

 

ゼロからはじめる iPad Air 2 スマートガイド [iOS 8.1対応版]

ゼロからはじめる iPad Air 2 スマートガイド [iOS 8.1対応版]

 

 

アップルのデザイン

アップルのデザイン