今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPhone6Plusを入手!!

いつもはiPhone6とXperiaZUltra(ズルトラ)を使っている。
画面の大きさはiPhone6は4.7インチ。ズルトラは6.4インチ。

f:id:mocchilog:20150407195651p:plain


ネットサーフィンするにも電子書籍を読むにも明らかに画面の大きなズルトラの方がいい。

SONYのホームページでXperia Z Ultraの部分をみると「このサイズが、性能になる」と書いてあるが本当にその通りである思う。こればかりは使ってみないとわからないかもしれません。

www.sonymobile.co.jp

 

ただ、ズルトラを使っていて唯一不便に感じるのは、ポケット等に入れてすっと取り出すことができないこと。ということでずっと、4.7インチと6.4インチの間の画面サイズのものを使ってみたいと思っていた。

そうしたところ、知り合いの人がiPhone6Plusを使っていたが大きすぎてiPhone6に買い替え、その使っていたというiPhone6Plusが不要になったということで、格安で譲って頂いた。
本当に格安です!!

iPhone6Plusは5.5インチ。
ちょうど4.7インチと6.4インチの間の画面サイズです。

iPhone6とズルトラと比べるとこんな感じ。

f:id:mocchilog:20150407194805j:plain

 

当たり前ですが本当に中間のサイズですね。

まだそれほど使っていなので使った感想はまた書きたいと思いますが、少し使った感想としてはiPhone6よりは大きくて電子書籍等も読みやすいとおもいます。

ただ、少しずっしり間があるなあと今の段階では思っています。

これから使うのが楽しみです。