今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Amazon Kindleストアより「4月月替わりセール」おすすめ本5冊

4月もあっという間に半月が終わろうとしています。

最近忙しくて読書の時間が減っています。こんなときほど時間を無駄にすることなく過ごしていきたいですね。忙しいというのはただの言い訳になってしまいますから。

 

4月のKindleストアの中で読みたい本を5冊ピックアップしたいと思います。

 

『ラストダンス』堂場瞬一

ラストダンス

ラストダンス

 

Amazonの内容より

プロ野球チーム「スターズ」の同期、真田誠と樋口孝明。ドラフト5位からスター投手にのし上がった真田に対し、即戦力と期待された捕手・樋口は準レギュラーに甘んじていた。そして今季、40歳のふたりに引き際が訪れる。優勝争いにからむシーズン終盤、真田と樋口は17年ぶりにバッテリーを組むことになるがー予想外の展開を見せる引退ドラマを濃密に描く感動作。

こういうスポーツもの好きなんですよね。

楽しみです。しかし199円とは安すぎです!!

 

『戦争論 ーまんがで読破ー』

戦争論 ─まんがで読破─

戦争論 ─まんがで読破─

 

 Amazonの内容紹介より

人々は平和を願っているにも関わらず、歴史とともに絶えず繰り返されてきた戦争。プロセインの軍人・クラウゼヴィッツは「戦争上の戦争」と「現実の戦争」が存在することをつきとめ、それを分析することで「戦争の本質」を追求しはじめる。軍事学にとどまらず、政治学にまで影響を与え、現代に読み継がれる世界的名著を漫画化!

このまんがで読破シリーズ好きです。楽しみです。

 

『No.2理論 ー 最も大切な成功法則』

No.2理論: 最も大切な成功法則 (能力開発の魔術師・西田文郎)

No.2理論: 最も大切な成功法則 (能力開発の魔術師・西田文郎)

 

 Amazonの内容紹介より

何が組織の盛衰を決めるのか…

社長が優秀なのに、潰れる会社がゴマンをあるのはなぜでしょうか。

しかし実は、優秀なNo.2がいるのに潰れた会社はほとんどないのです。

逆にいえば、優秀なNo.2のいる会社は必ず伸びています。

No.2理論。聞いたことあるようなないような。

内容はよくわかりませんが、No.2が非常に重要だということでしょう。

 

『仕事で使える!Chromebook  ビジネスマンのクラウド活用ガイド』

仕事で使える! Chromebook ビジネスマンのクラウド活用ガイド (NextPublishing)

仕事で使える! Chromebook ビジネスマンのクラウド活用ガイド (NextPublishing)

 

 Amazonの内容紹介より

Googleが作った新しいパソコン「Chromebook」。スイッチを入れたら一瞬で起動し、ネットワーク経由でクラウドに接続。書類づくりやメールでの連絡、遠隔勤務などにも活用できます。本書はこのChromebookを仕事で使うための情報をコンパクトにまとめた活用ガイドです。

本書にももちろん興味ありますが、本当に興味があるのはChromebook。

使ってみたいと本当に思っています。まずはどんなことができるのか、簡単に知っておくこともいいかなと思います。

 

『すべての男は消耗品である。VOL.1〜VOL.13:1984年8月〜2013年9月 連載30周年記念・完全版』 村上龍

 Amazonの内容紹介より

なぜわたしは小説を書き続けるのか、その答はすべて、この「完全版」の中にある。ーー(前書きより)

村上龍のエッセイ『すべての男は消耗品である。』連載30周年記念。

1984年8月〜2013年9月の30年間分のエッセイ全349編を収録した、特別総集編。 

大学生の時に初めて読んだ記憶があります。30年間分、全349編をこの金額で読むことができるなんてお得すぎます。

 

 

上記の本は購入済み。あとは読むだけです!!