今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「au WALLETカード」に暗証番号を設定する方法

au WALLETカードには暗証番号なくて不便な時がある

au WALLETカードを使う場面が多くなってきていますが、
暗証番号を使わなければならないときに使うことができなくて不便であった。
特に切符の券売機の時。

と思って設定できないのかな?とau WALLETカードのアプリの中の設定を探したところ
「ありました!」暗証番号設定が!!

au WALLETカードに暗証番号を設定する方法

 

① au WALLETのアプリを開きます。
 トップ画面の左下の方にある「MENU」をタップします。

f:id:mocchilog:20150414135031p:plain



②各種メニューを押します。
 その中に「各種設定」の「カード暗証番号設定」を開きます。
 するとログインを求められますので、パスワードを入力します。

f:id:mocchilog:20150414135151p:plain



③「新しいau WALLETカード暗証番号」を入力し「設定」を押します。

 

f:id:mocchilog:20150414135236p:plain

 

 

これで暗証番号が必要な時にもau WALLETカードを使うことができます。

 

クレジットカード最強ガイド (本当にトクする最強カードが見つかる!)

クレジットカード最強ガイド (本当にトクする最強カードが見つかる!)

  • 作者: クレジットカード研究会,standards
  • 出版社/メーカー: 株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る