今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Androidの「kindleアプリ」は本を直接購入できる!

最近は電子書籍ばかり

本を購入する時は、最近はほとんど電子書籍ばかりです。電子書籍で発売されていな場合のみ、紙の本で買うようにしている。

そこで活躍している端末は、やはりXperiaZUltraです。電子書籍を読むのにこれ以上いいモノは今のところ僕にとってはないです。

漫画を読むときには、iPadも使いますが基本的にはXperiaZUltraで読んでいます。

f:id:mocchilog:20150423182309j:plain

kindleアプリ、iOSAndroidの違い

そこで、XperiaZUltraとiPadkindleアプリで電子書籍を読むときの大きな違いがあります。

本を電子書籍で読む際のメリットの一つとして、欲しい本をすぐに購入できることがあると思います。

続きが気になったり、関連した本をすぐに検索して読みたいときにそれがすぐにできるということです。

iPadはウェブ上で購入する必要があるのですが、

XperiaZUltraなどのAndroidの場合、そのアプリ内でそのまま検索し購入することができるのです。

なぜiOSのアプリはできないのかわかりませんが、アプリ内で購入できるというのは非常に便利です。

 

と、普段使っていて気づいたことでした。

その他のアプリでもiOSAndroidでは同じ名前のアプリでも違う部分があります。

また気が付いたら書いていこうと思います。

 

Kindle for Android

Kindle for Android

 

 

 kindle専用端末もいいですよ。目に優しい感じです。

Kindle Paperwhite Wi-Fi

Kindle Paperwhite Wi-Fi

 

 XperiaZUltra、値段もどんどん安くなっています。本当におすすめの機種です。

ネットサーフィンするにも本を読むにも最高です。