今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

XperiaZ3をゲット!やっぱりAndroidはどんどん良くなっている!

XperiaZ3(SOL26)をゲット!!

XperiaZ3を手に入れました。

色はホワイト。いい感じです。

f:id:mocchilog:20150511170246j:plain

まず、SIMをいれて使えるようにしました。
最初に感じたことは、小さいな。ということです。
いつもXperiaZUltraやiPhone6Plusなど大きなものいわゆるファブレットを使用しているせいか、非常に小さく感じました。
実際にXperiaZ3は5.2インチありますし、決して小さな機種ではないですが、そう感じました。慣れってすごいなと。
 

 画面もきれいで、動きもサクサク。Androidどんどん良くなっている

使い心地ですが、非常にいい感じです。
まず動きも相当サクサク、画面も綺麗。XperiaZUitraも全く不満がないが明らかに動きはこのZ3の方が断然いいですし、画面もキレイだとおもいます。
片手でも使えるので、スッと取り出して使うにはいい機種だとおもいます。
しばらく使ってみようとおもいます。
 

 まだ3日間ほどしか使ってませんが、Androidはどんどん良くなっているなという印象です。先ほども書きましたが、XperiaZUltraでも何の不満もなく使っていましたが、さらに画面のキレイさ、動き等基本的な機能が向上しています。

個人的には、Googleサービスを使うのに適しているので、iPhoneよりはAndroidの方が好きなので、今後はスマホに関してはAndroidを購入し使うことが多くなりそうです。
                

やっぱりもう少し大きい方がいい!?

ただやはり大きさはもう少し大きい方が好み。

こうなってくると、XperiaZUltraの後継機種が本当に欲しくなってきます。

並べてみるとこんな感じ。

f:id:mocchilog:20150511171656j:plain

 
XperiaZ4が発表されましたが、Ultraは発表されませんでした。
今後出てくるかも!?のような記事も見かけるので期待です。
 
ちなみにもちろんフィルムはガラスを貼りました。

 

XperiaZUltraは、だいぶ値段下がってきてますね。

新しいウルトラがでなければ、もう一台購入しておこうかなとも思ってしまいます。