今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【25冊目】『クロサギ』 ~詐欺の被害にあわないためにも読んだほうがいいかも。

面白い!

本日紹介するのは漫画『クロサギ』。

以前ドラマでやってたみたいですが、僕はみたことありません。
主演は山下智久Wikipediaによると、2006年のドラマの中で一番平均視聴率がよかったようですので人気ドラマだったということですね。
しかも続編で映画もやったということは、間違いなく人気があったという証拠でしょう。
 
今回この漫画『クロサギ』を読んでみての感想は面白い。
アマゾンの内容紹介より
すべては喰うか、喰われるかーー詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す”クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!
詐欺師を、さらに騙し返す主人公の黒崎。
しかも、鮮やかに騙し返す。淡々とストーリーが進んでいくのもいいですし、詐欺の細かい内容等も説明されているところなど非常にいいと思います。
また、読めばわかると思いますが、バーのマスター桂木との関係も気になるところ。
 

この世に詐欺はあふれている

世の中にはたくさんの詐欺があふれていると思います。
 
この漫画には、ネット詐欺、絵画販売詐欺、募金詐欺、宝石詐欺など比較的身近に自分たちの回りに起きそうな詐欺やODA還流資金詐欺、M&A詐欺などスケールの大きなものに関しても書かれています。
本当にさまざまな詐欺がこの世の中にはあるんだなと再認識させられてしまいます。
 
しかも誰もがこういった詐欺の被害にあう可能性があります。
そのためにも、こういった詐欺もあるということを、知っているか知らないかというのは大きな違いになってくると思います。
しかもそれが漫画で読めるので、とても理解しやすいと思います。
 
全20巻の構成ですが、kindleストアで一気に購入して読んでしまいました。
kindle恐るべし・・・。
紙の本であれば、なかなか一気に購入することはないかとおもいますが、
kindleだとついつい購入してしまいます。

 

クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)

 

 

また、新クロサギという続編もあるとのこと。
間違いなく読んでいしまいます。
新クロサギ 1 (ビッグコミックス)

新クロサギ 1 (ビッグコミックス)