今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

AndroidスマホでPCのページを見る方法

スマホでもPC用サイト見たいときがある

普段スマホを使っていて、スマホに対応しているサイトをみているともちろんスマホ用に表示される。何ともスッキリした感じである。

僕はXperiaZUltraを利用しているので、スマホ用表示よりもPC用の表示で見たいことが多い。
PC用の表示の方が情報量も多いので便利に感じます。
また、スマホ用のページだとできないがPC用のページだとできることも多いです。
 よく見るkindleストアも間違いなくPC用のページのほうがみやすいと個人的には思います。

スマホでPC用サイトを見る方法

Androidの場合、使っているブラウザはChromeです。

違うものを使っている人も多いかもしれませんが、ChromeはPCでも使っていて非常に便利です。使っていない人は試してみてはどうでしょうか。もちろん無料です。
 
①普通にサイトを立ち上げる。スマホ用のページが表示されました。

f:id:mocchilog:20150511172935p:plain

②右上の3つ点が並んでいる部分をタップ。

f:id:mocchilog:20150511173057p:plain

そうするとさまざまなメニューが出てきます。その中の「PC版サイトを見る」にチェックを入れる。

f:id:mocchilog:20150511173136p:plain

 
コレだけです。
とても便利だと思いますので、PCサイトを見たいなと感じたときは試してみてください。
Safariでもこういった機能はあるのか気になります。