今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「じぶん銀行」 開設しました

f:id:mocchilog:20150520214322j:plain

au使っている人に特別扱いの銀行!?

僕のメインのスマホの回線はauです。
auがやっている銀行だけあって、auユーザーにはメリットを用意しているようです。
その名も「プレミアバンクfor au」。以下の3つがメリットです。
①円定期預金金利上乗せ
②提携ATM手数料、振込手数料 0円
③カードローンau限定割
 

f:id:mocchilog:20150520214354j:plain

 
僕がこの3つの中でいいなと思ったのは、
②②提携ATM手数料、振込手数料 0円
です。
そこでこの提携ATMというのがどこなのかというのが気になりましたので、それを調べてみたところ以下の通りでした。
セブンとローソンのATMが入っています!これは大きいということで試しに、じぶん銀行を開設してみました。セブンとローソンのATMが無料で使えるのは大きいメリットと個人的には感じました。
セブンとローソンは結構どこ行ってもありますもんね。
 

条件がある

先ほどの3つのメリットを受けるには条件があるようです。
じぶん銀行のサイト内でau IDを登録すること」
       +
「登録するau IDに、ご利用されている対象のauの携帯電話や固定通信サービスが設定されていること」
 
普通にauのケータイ、スマホを使っている人であれば問題ないですし、カードと同封されているパンフレットにきちんとauIDの登録方法が書いてあるので問題なしです。
僕も早速登録しました。とても簡単でした。
 
まずは少しじぶん銀行にお金をいれて使ってみたいと思います。
 
銀行を舞台にした小説といえばやっぱりこれですね!

 

オレたちバブル入行組

オレたちバブル入行組

 
オレたち花のバブル組

オレたち花のバブル組