今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【筋トレ】あなたも利用すべき!市の体育館にあるスポーツジムが驚くほど安い!

f:id:mocchilog:20150527205053j:plain

                           ※写真はイメージです

いつも通っているジムが改装かなにかで休みでしたが、筋トレしたいなと思っていたところ市の体育館の中にトレーニング室があることがわかりました。

せっかくなのでそこに行ってきました。
 

安い

なんと利用料210円。
受付にて
僕 「トレーニング室利用したいんですけど」
受付の人 「210円です」
僕は聞き間違いかと思いましたが、そのまま300円だしたとことろ90円のおつりが来ましたので間違いなく210円でした。
 
安すぎです。僕が行っているジムは月額8500円で営業時間中はいつでも使用OKな契約です。
週3回は行くことにしていますので週3回行ったとして、1ヶ月に約12回。
8500円÷12回=708円/回
その差、約500円!
安すぎます。
 

施設もいい

器具も思っていたよりも全然良いです。
僕がいつも使う器具等は少し古いですが、全部そろっており全く問題ありません。
さすがにお風呂やサウナはついていないですが、シャワーはついています。
 
何よりも空いているのがいいですね。
 

利用したほうがいい

毎月月額料金を払ってまで、スポーツジムに通いたくないという人も多いはず。確かに月10000円近いと高いですもんね。
たまに運動する人であればこういった公営の施設を利用していくのもありですね。(調べてみると公営ではなく運営は委託しているみたい)
周りの人に聞いてみましたが、多くの自治体でこういったジム等があるようです。
皆さんの住んでいる地区でも一度調べてみてはどうでしょうか。
 
 
私はこれからも利用することになりそうです。
ジムに行かなくても本当は筋トレもある程度できますが、やっぱりスポーツジムに通うとやる気が出ますし、いろいろな器具があっていいですね。

 

2週間で腹凹 即効自重筋トレ (エイムック 3112)

2週間で腹凹 即効自重筋トレ (エイムック 3112)

 
自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)