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【筋トレ】スポーツジムに通う習慣ができたので、2つの目標を立てました

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スポーツジムに本格的に通い始めて、約半年が経ちました。

その前も通ってはいましたがたまに行く程度でしたが、今ではすっかり習慣化しており週に2〜3回は必ず通うことができています。
 
そこで習慣にすることができましたので、せっかくですから目標を決めてそれにむけて頑張ることにしました。
それはまずは以下の2点を目標に掲げました。
 

体脂肪率を減らす

体脂肪率も今18.6%あります…。
これは9月までに12%まで減らしたと思います。
お腹の周りについたこの肉をなんとかしなければなりません。最近は筋肉はついてきていると思いますが、脂肪はあまり減ってません。体組成計で測ると骨格筋量は大幅に標準を超えています。
 
これはトレーニングするだけではなく、食事も気をつけなければなりません。ただ、食事制限だけしても体重は減るかもしれませんが、筋肉を増やして脂肪を減らすことはできないと思いますので、トレーニングと食事両方気をつけていきたいと思います。長い目でみれば筋肉を増やすことによって脂肪は付きにくくなるはずですが。
 
まずは大盛りを注文することをやめます。これは以前は気をつけてできていたのですが、ここ最近は全くできていません。
この本をもう一度読んでおこう。

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

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②ベンチプレス100キロ

大学生の時は、運動をしていたので筋トレはかなりの頻度で行っていたのでベンチプレスも最高で130キロをあげたことがあります。
その記録を抜きたいとは思いませんが、せっかくなのでこの記録に近づきたいと思います。
最近、いちばん持ち上げられたもので80キロでした。
まずは9月までにベンチプレスで100キロを目標に頑張りたいと思います。
筋力アップのためには、重いものをあげることだけでないことはもちろんわかっていますが一種の楽しみのようなものです。
 
 
上記2つを何とか9月までには達成したいと思います。
 

 

2週間で腹凹 即効自重筋トレ (エイムック 3112)

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