今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPhone6PlusがあればiPad miniいらないという人いるけどホント?

f:id:mocchilog:20150518211245j:plain

やっぱりiPadminiは必要

iPhone6Plusが発売された時によく話題に出てきたのが、iPhone6PlusがあればiPadminiがいらなくなるよね?

でした。
僕自身は両方持っていますが、iPadmini3ばかり使ってます。
理由は大きくてみやすいから。しかもiPad mini3くらいの大きさと重さくらいであれば、持ち運ぶのにも、ゴロゴロしながら使うにも全く問題ないです。
iPadAir2も重さはそんなに問題ないですが、やはりゴロゴロしながらや、外で取り出して使うには少し大きいなぁと感じます。

 

PCページが表示される

何よりいいのは、Webページを見たときに違いがでます。基本的にはスマホ対応しているページですと、iPhone6plusの場合はスマホ用のページになってしまいます。対して、iPadmini3の場合はPCページが表示されます。

これはWebページをよく見る僕としては非常に大きな違いですね。
1ページあたりの表示量が全く違うので断然PCページの方が間違いなくいい。

 

電子書籍も読みやすい

もう1点大きな違いとしては、Kindleです。僕は電子書籍をよく読みますが、やはり画面の大きなiPadmini3の方が断然読みやすいですね。
iPhone6plusでも、問題なく読めますが読みやすいかと言われると僕としてはそうでもありません。


ということで、僕としてはiPad miniのサイズは当分手放せそうもないです。
もう出ないみたいなウワサも流れてますが、ぜひ今後も発売してほしいところです。