今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

au WALLETクレジットカード申込みしました

au WALLETクレジットカード

今まではメインで楽天カードを利用していたのですが、スマホのメイン回線がauということでその支払いだけでもこのau WALLETクレジットカードにしようと作ってみました。

auユーザーであれば、年会費も無料です。

メリットは以下の通り。

f:id:mocchilog:20150622180036p:plain

 

ポイント付与率としては1%とということですね。

僕がメインで使っている楽天カードも1%ですので同じですね。

 

最大のメリット~au WALLETカードにポイント分をチャージできる

最大のメリットとしては、

貯まったポイントをau WALLETカードにチャージできる(1P→1円)ということです。au WALLETカードは事前にチャージして使うことができるプリペイド式のカードです。

ポイント分のチャージの方法はコチラ。

 

mocchilog.hatenablog.com

 

au WALLETのスマホアプリもクレジットカードを申込みしたらこんな感じになりました。1つのアプリで両方管理できます。

f:id:mocchilog:20150622181020j:plain

しかもこのau WALLETカードにチャージして使った分もポイントがたまっていくというなんともいいシステム。こちらのau WALLETカードは、200円で1Pですので還元率としては0.5%です。

auのユーザーとしては使ったほうがいいシステムだと思います。

au WALLETカード」と「au WALLETクレジットカード」の2枚使いがベストでありメリットを最大に生かすことができます。

 

申込みから1週間ほどで発送

僕の場合は、

6/17の午前中にネットにて申込み

6/18の夕方審査完了の連絡

6/22に発送予定

という流れでしたので、申し込んでから約1週間で手元に届きそうです。

ホームページを見てもネットでの申込みから1~2週間で発送と書かれていますので比較的スムーズな手続きですね。

 

auユーザーであれば非常にお得なカードだと思います。

au WALLETカードとau WALLETクレジットカードの2枚を上手の使うことによってポイントを無駄なくため、無駄なく使うことができます。

せっかく同じお金を払うのであれば少しでもお得なほうがいいですからね。