今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

KindlePaperwhiteの新しいものを買うかどうか悩み中

f:id:mocchilog:20150627200735j:plain

 

KindlePaperwhiteが調子悪い

最近僕の使っているKindlePaperwhiteが調子が悪い。読んでる途中にフリーズしてしまうのです。再起動すると一時は改善されますが、またおかしくなってしまいます。
リセットもしてみましたがダメです。

そこで新しいKindlePaperwhiteを購入しようかどうか悩んでます。
Kindleでなくてもスマホタブレットのアプリでももちろん読むことができるので。

ただ、寝る前に読む時と読書に没頭したい時はKindlePaperwhiteは秀逸です。

 

KindlePaperwhiteのメリット

①寝る前の読書端末として最適

スマホタブレットと違い目に優しいですし、暗闇でも読めます。そうすると寝る前に読書する端末としてはベストです。

②読書に没頭できる

さらに読書に没頭したいとき。これは僕の意志が弱いということが最大の原因ですが、スマホタブレットで読んでいるとついついメールやライン、ニュースなどをチェックしてしまうのです。
そんなときKindlePaperwhiteであれば、そういったことはできません。ということで、読書に没頭できるという算段です。

そのKindlePaperwhiteが調子悪いということで困ってます。購入するべきだと思いますが、実際に少し我慢すればスマホタブレットで問題ないからです。

新しいKindlePaperwhite登場

f:id:mocchilog:20150627201445p:plain


さらに6月30日に新しいKindlePaperwhiteがでます。
今度購入するのであれば、KindleVoyageという最上位モデルにしようかと思っていましたが、今回出るものとそれほど変わらないので買うとしたら今回でたモデルにしようと思います。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

 



KindleVoyageの方が軽くて薄いのですが、僕の今使っているKindleでもじゅうぶんに軽く感じますし、厚さも特に感じませんので問題ないはずです。


ということで、結論としてはまた購入してしまいそうですね。