今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「お店でスマホのフィルム貼ってもらうと有料」に驚き

f:id:mocchilog:20150511170246j:plain

 

先日、友達と話をしていたら

「お店でスマホの液晶画面に貼る保護フィルムを500円で貼ってもらった」と言っていました。
何気なく聞いていた僕は液晶画面保護フィルムを500円で購入したと思っていたので特に何にも思わなかったのです。
が、話をよく聞いていると、そうではなくフィルム代金とは別に貼り付け代金として500円だと言います。
 
「高い!!」と正直思いましたが、友達は自分で貼るのが苦手だから全然問題ないと言います。そういう人にとってはそうなのでしょうね。
サービスというのはこうやってお金になるのだなと実感です。
 
僕自身はフィルム貼るのはとても得意です。
そもそも最近の保護フィルムは気泡が入りにくくなっているのでホコリさえ気をつければほとんどの人がうまく貼ることができると思いますが。
 
 
 
友達の保護フィルム、普通のフィルムでしたのでガラスのフィルムをオススメしておきました。やっぱりフィルムはガラスが一番です。