今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【ゴルフ】久々のゴルフ!場所は標高1000mのゴルフ場

f:id:mocchilog:20150820223141j:plain

2ヶ月振りのゴルフ、場所は標高1000m

 前回行ったのが以下のエントリーですので、2ヶ月ちょっとぶりでした。

mocchilog.hatenablog.com

今回は突然誘われたのですが、その日たまたま休みをとることができたので行っていきました。行ったのはここです。

高原のゴルフ&ホテルリゾート │ 諏訪レイクヒルカントリークラブ

なんと標高1000メートルに位置するゴルフ場です。天気は快晴で日差しも強かったのですが、標高が高いだけあって日陰や風が吹くと非常に涼しく気持ちがよかったです。

 

スコアは102

前半52

後半50

ということでトータルスコアは102でした。

ティーショットもアプローチショットもほとんどいいところがなかったのですが、唯一いいところがありました。

それはパター。一度3パッドはありましたが、ほとんど2パッド以内でいれることができました。しかも1パッドも7回。これは新記録でしたね。

もう少しショットが安定していたらもっといいスコアが出たと思いますが、出なかったものは仕方ないですね。力の入れ方など少しコツを掴んだ感じですので、また近い内に行ける機会があれば行きたいと思います。

だた、練習1回も行けていないので今後は間違いなく練習もいった方がいいですね…。