今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPad mini4 もサラッと登場〜個人的には一番魅力を感じる

サラッと発表

先日のアップルの発表会でiPad Proの影でサラッと発表されていた商品があります。

それはiPad mini4です。個人的には今回発表されたラインナップの中で一番欲しい商品です。

f:id:mocchilog:20150911105647p:plain

mini3の不満点(個人的な)

私はiPad mini3を使っています。

サイズ感はとても気に入っているのですが、資料を閲覧するときなど動きが遅く感じるときがあります。Air2と比べるとその差は歴然です。

あと意外とズッシリ重く感じる部分も少し不満です。

今回のiPad mini4はそんな僕の少し不満な点が改善されていると予想されます。

 

間違いなく改善されている

mini3とmini4を比べてみたいと思います。

ディスプレイサイズ、解像度など変わっていない部分も多いのですので変わった主な部分だけ抜粋してみたいと思います。

f:id:mocchilog:20150911105216p:plain

と主な変更点はこんな感じです。

僕が不満に思っていた①動きが少し遅い ②少し重い の2点ですが見事に改善されていますね。

プロセッサもAir2ほどではないですがmini3よりはいいものが入っています。これで動きの部分はかなり改善されるはず。

また重さも僕の場合はセルラーモデルですので、341g→304gですので37g軽くなっています。さらに本体も薄くなっています。37gというと数字上でみるとそんなんでもない感じがしますが、きっと手に持ってみると全然違うのと思います。

 

僕がmini3で不満に思っていたことが改善されました。ということで、これは購入してしまいそうです。

しかももうAppleストアでは販売されています。

 普通にウェブや電子書籍の利用にはもちろんmini3でも充分ですけどね。僕は仕事で資料みたりと結構使ってますので、今回のこの改善は嬉しいですね。