今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

月額32ドルで毎年iPhoneを新しくできる「iPhone Upgrade Program」がアメリカで提供開始

毎月32ドルで新しいiPhoneにアップデート

こんな記事が出ていました。

毎年新しい「iPhone」にアップグレードできるプログラム、米国で提供へ - CNET Japan

毎月32ドルを支払うことで、毎年新しいiPhoneが手に入るという「iPhone Upgrade Program」がアメリカで提供されるとのことです。
2015年9月12日からスタートです。
しかもこのiPhoneはSIMフリーのiPhoneです。

この記事によるとこのプログラムはこんな背景があるとのこと。

この新しいプログラムが実施される背景には、携帯電話事業者が従来の2年縛りの契約とそのようなプランに付随させてきた端末補助金を取りやめ、消費者に端末代金を全額負担するよう求める動きが進んでいることがある。

 

少し割高だがお得感がある

24回の分割払いにすると12ヶ月後に新しいiPhoneにアップデートできるイメージですね。
これはモデルと容量によって毎月の値段が違います。
32ドルはiPhone6sで一番高額なものがiPhone6s Plusの128GBで毎月約45ドルです。
24回払いにすると、45ドル×24ヶ月=1080ドル
一括での購入ですと、949ドル
ですので少し割高にはなりますが、途中で新しいiPhoneに変えることができるとなると、このプログラムを使ったほうがお得な感じですね。

このプログラムでの購入が進むことによって、一度iPhoneを購入することによってiPhoneの世界にどっぷりとはまっていくことになりそうですね。

そういえば、先日米スプリントもこういったプログラムを発表していましたね。

mocchilog.hatenablog.com