読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【レビュー】iPad mini4が届いた!ー確かに薄く軽くなっている

iPad mini4を注文

先日こんなことをブログに書きました。

mocchilog.hatenablog.com

 今回発表された製品の中で、個人的には一番欲しいものということを書きましたが、やはりすぐに欲しくなりアップルのホームページに飛び注文してしまいました。

値段も他のアップル製品の中では高くない方です。ただし購入するのであれば64GBが欲しい。さらにWi-Fiモデルではなく、どこでも使えるセルラーモデルが欲しい。ということで値段は税抜で67,800円、税込で73,872円です。

ただし僕はiPad mini3を持っていますのでそれを手放して、その差額分で購入することになりました。友人が欲しいとのことでしたのでちょうど良かったです。

 

iPad mini4が届いた

本当は昨日(17日)届いていたのですが、昨日は受けとることができず本日になってしまいました。早速開封しました。この開封の瞬間は、何が出てくくるのかわかってるのにいつもドキドキしてしまいます。

f:id:mocchilog:20150918191517j:plain

 

f:id:mocchilog:20150918191534j:plain

今回の画面は、画面に直接触れてるような感覚が得られる「フルラミネーションディスプレイ」を採用し、また「反射防止コーティング」もされています。

反射防止コーティングがされているためか、以前よりも画面を覗いた時に自分の顔がうつりません。これはいいですね〜。うつっているのを一度気にするとどうしてもずっと気になってしまってたのですよね。

カバーも純正のスマートカバーを購入しました。

f:id:mocchilog:20150918221600j:plain

 

薄くて軽い

iPad mini3よりiPad mini4の方が薄く軽くなっています。

僕が購入したセルラーモデルで比較してみると、

と重さは37g軽く、1.4mmも薄くなっています。

数字上だけでみるとそれほどでもないですが、実際に持ってみると全然違いますね。軽く薄くなったのが実感できます。

 

動きもサクサクに

動きもチップがA7からA8となった好影響なのかサクサクです。これも実際に触ってみるとぜんぜん違うことがわかります。

また、RAMも2GBになっているという記事がいくつかでてましたので、間違いなくiPad mini3よりハイスペックになっています。

「iPad mini 4」、2GBのRAMと強化版A8プロセッサを搭載 | GGSOKU - ガジェット速報

 

サクサクになり、さらに薄く軽くなったiPad mini4。これは本当に購入してよかったと思います。今後もバリバリと使っていきたいと思います。