読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Amazon「プライム・ビデオ」本日9月24日ついに開始!!

Amazonからメールが届きました

f:id:mocchilog:20150924224200p:plain

今日の夕方Amazonからこんなメールが届きました。

内容としては以前に発表されていたAmazonの「プライム・ビデオ」が本日9月24日についに開始されたということです。

この「プライム・ビデオ」Amazonのプライム会員であれば無料で見放題です。僕はプライム会員ですので利用しない手はありません。

 

早速試してみました

僕は早速家に帰ってきてから、試してみました。iPadで試してみました。やはり動画をみるにはタブレットがいいです。 

mocchilog.hatenablog.com

 

まず、Amazonのトップページにいき、「プライム・ビデオ」のページを開きます。

観たい作品を開いてみたところ、アプリの取得画面に。このアプリが必要とのこと。

 

f:id:mocchilog:20150924225329p:plain

アプリを取得後、Amazonのアカウントでサインインをすればスタートです。

f:id:mocchilog:20150924225715p:plain

一通りどんな作品があるのかみてみましたが、結構作品は充実していると思います。

作品によってはストリーミング再生だけではなく、ダウンロードしておいて後でみることも可能なようです。

 

今後は「プライム・ビデオ」一本でいけるか

僕はドコモの「dTV」をメインに動画サービスを今は使っていますが、dTVは月額500円かかっていますから、このプライム・ビデオでじゅうぶん楽しめることがわかったらdTVをやめてプライム・ビデオ一本でいくのもありかな?と思っています。

実際に一定期間いろいろ試してみなければわかりせんが。

まずは「白ゆき姫殺人事件」を観てみようと思います。小説は読んではいませんが気になっていたので、この機会に観てみたいと思います。

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

 

 

しつこいですが、動画を観るのであれば間違いなくタブレットがオススメです。プライム会員になればかなりお得にタブレットを購入できるキャンペーンもやっています。

以前書いたこのエントリーを読んでみてください。 

mocchilog.hatenablog.com