今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

新しいiPhone6s Plusにもガラスフィルムを貼りましたーAnker製ガラスフィルム

Anker iPhone 6 Plus(5.5インチ用)強化ガラス液晶保護フィルムを購入

新しいiPhone6s Plusを購入しました。

mocchilog.hatenablog.com

 

それから、まず購入したもの。それはやはりこれです。

ガラスのフィルムですね。今回はこれを購入しました。
iPhone 6s Plus用ではありませんが、画面サイズ同じですので問題ありません。

パッケージはこんな感じ

f:id:mocchilog:20151117185742j:plain

 一枚はがすと・・・。とてもシンプルですね。

f:id:mocchilog:20151117185842j:plain

箱を開けても、とてもシンプル。ANKER製品はこのようにシンプルなので好きですね。

f:id:mocchilog:20151117190043j:plain

 

 貼った感じはこんなです。

f:id:mocchilog:20151117185526j:plain

貼るのは成功です。
ホームボタンのところがズレているようにみえますが、ひかりの加減でそう見えるだけです。僕も一瞬焦りました。
 
たまに変なガラスのフィルムを購入すると、汚れみたいなものがあるものがありますが今回購入したこのフィルムは非常に綺麗です。
もちろん指紋等もつきにくい。値段も安いですから、今後はこのシリーズを購入していこうと思います。
 
 

普通のフィルムより断然ガラスフィルムがいい

普通のフィルムでもいいのですが、画面のキレイさが全然違うんですよね。これは一度使ってみればこの違いがわかるはず。
さらに、ガラスフィルムの場合、画面の触り心地がフィルムを貼っていない場合と近いと思います。心地良い触り心地です。
一度使った人は、普通のフィルムには戻れないと思いますよ。僕は実際にもう戻れません。フィルムを貼らないか、ガラスフィルムを貼るかのどちらかですね。
 
ただフィルムを貼らないというのもなんとなくこわいです。
画面が割れるよりガラスのフィルムだけが割れた方が間違いなくいいですから。たまに画面がバリバリに割れたまま使っている人がいますが、そういう人に限って保護フィルムも何も貼っていないですし、カバーもつけていない。
フィルムを貼ってカバーをつけるだけで本体の画面が割れる可能性がぐっと下がるはずなのになんでだろうと思います。
 
しかも、iPhone6もそうでしたが背面が滑りやすいんですよね。しかもiPhone6s Plusは大きいので落とす事が多くなります。ということで、早くケースも購入したいですが、iPhone6s Plusは通常のiPhone6sに比べてケースの種類が少ないですよね。残念な事に、なかなか良さそうなものが、みつかりません。
 
ということでガラスフィルムおススメです!!
iPhone6s用ももちろんあります。

 

淵まであるやつもあるようです。こちらのほうが画面の保護の観点からはいいかもしれません。