読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

アマゾン、「Prime Music」 日本でも開始!!音楽聴き放題サービス。プライム会員にまた大きな特典!

 

日本でも開始

アマゾンがPrime Musicを始めました。2015年11月18日サービス開始とのことですから、昨日開始ということ。

知ったのはAmazonからのメールです。昨日の11時頃届きました。
この音楽聴き放題サービスは、米国では2014年からサービスが開始されていてついに日本でも開始です。
 
 

プライム会員のメリット

このサービス、Amazonプライム会員であれば無料です。
Amazonプライムサービスは、年会費3900円(税込)。メリットを少しあげてみます。
・商品をすぐ届けてくれる「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」を追加料金なしで利用できる
・「Kindleオーナーライブラリー」といった、対象タイトルの本の中から好きな本を毎月1冊無料で読むことができる
・追加料金なしで動画配信サービス「プライム・ビデオ」を利用することができる
Kindle系のタブレットなどが、通常よりも安いことがある
 
僕はこのAmazonで結構買い物をするので、「お急ぎ便」「お届け日時指定便」は重宝しています。また、対象タイトルの中から好きな本を1冊読むことができる「Kindleオーナーライブラリー」も、読みたいなと思っていた本が対象であったりと嬉しいこともあります。
最近は、「プライム・ビデオ」。これは相当使っていますね。気になる作品をiPad Air2で流しながら、PCで作業したりしています。結構いい作品がラインナップされているので満足しています。
 

プライム会員であれば追加料金なし

これに今回加わりました「Prime Music」。音楽聴き放題ということですが、音楽がどの程度揃っているか気になるところですね。曲数は100万曲以上ということ。
いい点は、
・広告がないこと
・楽曲のスキップやリピートは無制限でできること
・基本的にどのデバイスでも使用できること
 
音楽も定額配信サービスが多くなってきましたね。僕は、「Apple music」を契約していますが今回のこの「Prime Music」で満足できればやめてしまおうとも考えています。
 

使い方はこんな感じ

①アプリ「Amazon Music」をダウンロード

f:id:mocchilog:20151119183324p:plain

 
Amazonのアカウントでアプリにログイン

f:id:mocchilog:20151119183253p:plain

 
③端末を認証します。認証可能台数は10台までのようです。

f:id:mocchilog:20151119183932p:plain

 

④「Prime Music」スタートです。

f:id:mocchilog:20151119184019p:plain

 
しばらく使ってみて、また感想を書いてみたいと思います。楽しみですね。
プライム会員のメリットがどんどん増えていってうれしいですね。
 
 
ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望