読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

山梨で「鳥もつ煮」を食べてきた

B級グルメで有名になった「鳥もつ煮」

先日、ゴルフで山梨に行ってきました。そのついでにゴルフに行った仲間と「鳥もつ煮」を食べに行ってきました。「鳥もつ煮」といえば、「B級グルメ」で有名になりましたね。少し調べてみたところ、「B-1グランプリ」でも優勝しているとのこと。

行ったお店はここです。

川田奥藤第二分店 熟練職人の作る甲府鳥もつ煮と、手打ちそば食べ放題が大好評!

 

鳥もつ煮定食

f:id:mocchilog:20151214112612j:plain

鳥もつ煮を拡大してみると

f:id:mocchilog:20151214112735j:plain

 鳥もつ煮初めて食べましたが、普通においしいです。食感もこりこりしているものもありいい感じです。部位としてはレバー、砂肝、キンカンを砂糖と醤油で甘く煮詰めたものですが、甘すぎずいい感じでした。

下にレタスが敷き詰められているのですが、このレタスと一緒に食べるといい感じです。

 

蕎麦食べ放題

そしてなんといってもこのお店蕎麦が食べ放題なのです!!いくつ食べてもOK。一緒に行った仲間と年甲斐もなく食べれるだけたべようとチャレンジ。

頑張りましたが、14枚が限界でした・・・。蕎麦って最初はつるつる入っていくのですが、途中でいきなりおなかが張って食べれなくなることが分かりました。

こんなにおなか一杯になったのはいつ以来だろうかという感じでした。

 

f:id:mocchilog:20151214115638j:plain

ぜひ甲府に行った際には食してはいかがでしょうか。

今回はお酒は飲まなかったのですが、お酒のつまみにも合いそうです。

 

B級グルメ地域No.1パワーブランド戦略

B級グルメ地域No.1パワーブランド戦略

 
B級グルメが地方を救う  (集英社新書)

B級グルメが地方を救う (集英社新書)