今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPad Air2 キーボード購入~Logicoolの「ウルトラスリム マグネットクリップキーボードカバー for iPadAir2」

Amazonからメールが届く

先日こんなメールが届きました。

f:id:mocchilog:20151223004410p:plain

 
なんでAmazonが僕がこの商品を欲しいとわかったのか、たまたまなのかわかりませんがとにかく欲しかった商品ですので速攻でポチッとしてしまいました。
43%オフの7,886円ですよ!!約半額!!
安すぎです。
 

キーボードのない生活は不便

なぜ欲しかったかというと以前iPadに使っていたキーボードが壊れてしまったのです。以前のはiPad Air用でしたがiPad Air2でも問題なく使うことができていたのですが、先日落としてしまいキーボードの右側が全く反応しなくなってしまいました。
 
そこでしばらくキーボードのない生活でしたが、やはりメールの作成時やメモをとる時などキーボードがなく不便でした。なくても大丈夫ですが、間違いなくあった方が便利です。
そういうことがあって、やはり買わなければなあと思っていたまさにそのタイミングで先ほどののようなメールがきたのです。
欲しいものがそんな値段になっていると買ってしまいますよね…。
 

使い心地はいい

f:id:mocchilog:20151223011508j:plain

 

早速使ってみましたが、以前のはものよりもキーボードの打感がいい感じです。以前のものは結構カチャカチャとうるさかったのですが、今回のものはそれほどカチャカチャいわずいい感じです。
Enterキーがもう少し大きければ最高でしたが、まあ特に不便がないレベルなので問題なしです。
 
やはりキーボードがあったほうが、iPadの使い方が広がりますね
またキーボード一体型のケースではなく、このように普段はケースではとして利用でき、iPad単体で使う時は離して使うことができる、こういうタイプが最高ですね。        
今回も購入してよかったと思います。        
 
角度もある程度調節できます。

f:id:mocchilog:20151223011059j:plain

 
なぜAmazonがこの商品を僕が欲しいと知っていたのか?と最初に書きましたが、よく考えたらAmazon「欲しいものリスト」に入れてありました。それでAmazonが知らせてくれたのかもしれません。
 

 

 

完全にキーボードありきでiPadを使うのであればこういったタイプもありかもしれません。