
今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPhone6Plusは結局両手で使っている→iPad miniの方がいい

 

 

f:id:mocchilog:20151120183659j:plain

iPhone6sPlusをいつも両手で使っている

僕はiPhone6sPlusを使っています。もちろん特に不満があるわけではありません。

が、気づきました!!
いつもiPhone6sPlusを使う時は両手で使っているんですよね。あまり手が大きい方ではないので、片手の操作だとちょっと厳しい…
結局両手で使うのであれば、より大きな画面で使うことができるiPad mini4の方がいいのではないかと。
しかもiPad mini4は以前のモデルに比べて軽く、薄くなっています。持ち運ぶのに全く不便がないですから。
 
それに気づいてからなるべくiPhone6sPlusを使わずにiPad mini4だけで生活するようにしてみました。
 

結論:特に不便がない

結論としては特に不便がありません。不便がないというか、むしろ快適です。僕はいつもバッグを持ち歩いていますから持ち運びも問題なし。
それほど重くないので、ベッドの上でゴロゴロしながらみるにも問題なし。
 
iPhone6sPlusが画面が大きくて見やすいと言っても5.5インチ。iPad mini4は7.9インチ。この差は大きいですね。
電子書籍iPad mini4の方が見やすいですし、ネットをみるにしても基本的にPC用の画面で表示されるので見やすい。動画も見やすいです。何をするにも見やすいのは大きなメリットです。
 

欠点はすぐに取り出せないところ

 
欠点としては、iPad mini4はさすがにポケットには入りませんから、サッと取り出して使うことはできません。不便とするとその点だけでしょうか。
その点を考慮すると、iPhone6Plusではなくもっと小さいスマホの方がいいのかな?と考えたりしてます。
iPad mini4前から好きですが、さらに好きになってきました。