読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

アマゾンまたプライム会員向けに特典を追加!「プライム・フォト」で写真を無制限に保存!高画質もそのままOK!

新特典「プライム・フォト」追加

こんなメールが届きました。

f:id:mocchilog:20160122154943p:plain

内容としては、2016年1月21日に以下のサービスを開始したということ。

【プライムの新特典】無制限の写真保存サービスプライム・フォトを開始

写真ストレージサービス、プライム・フォト。追加料金なしで、写真を好きなだけ保存できます。スマホタブレット、パソコンから。また、専用のAmazon Photosアプリをスマホにダウンロードすれば、自動アップロードも可能。

最近次々とプライム会員向けに特典を出し続けているアマゾン。今度は写真の内容でしたね。追加料金無しというのがいいですね。

プライム会員の料金は年額3,900円(税込み)。月々にすると325円です。そのプライム会員の特典がどんどん増えています。

こちらのエントリーでまとめてあります。

mocchilog.hatenablog.com

本当にお得だと思うのです。そのプライム会員の特典として、今度は写真を無制限に保存できるサービスを始めたということです。

 

容量無制限で自動保存・高画質写真もそそまま

アマゾンはもともと「Amazon Cloud Drive」というオンラインストレージサービスを提供していて、プライム会員でなくても5GBまでは無料でデータ保存できます。今回はプライム会員であればここに無制限で写真を保存できるようになったということです。

 

しかも、この写真を保存する際に、圧縮したりリサイズしたりということがないというのです。Googleも同じようなサービスのGoogle フォト」(こちらは無料)を展開しているが、そちらは1600万画素より大きい場合は自動的にリサイズが行われてしまいます。プライム・フォトは高画質の写真でもそのままの形でアップロードして保存できる点がとても優れていますね。RAW画像でも無圧縮でアップロードが可能ということです。

Googleフォト」についてはこちら

mocchilog.hatenablog.com

 

さらに自動保存の機能もありです。スマホで撮影した写真を自動アップロードしてくれます。初期設定ではWi-Fi接続時だけですが、設定で変更ができます。

という素晴らしいサービスだと思います。スマホでどんどん高画質で写真を撮ることができるようになってきている今、重宝されるサービスだと思います。iPhoneなどで容量がいっぱいになってしまって困っている人なんかはとても助かると思います。

f:id:mocchilog:20160122155359p:plain

 

有料だが価値あり

このサービスを利用するには、プライム会員にならなければなりません。が、この年額3,900円という価格で、「プライム・ビデオ」で動画サービスを楽しめ、「プライム・ミュージック」で音楽も楽しめ、本もお得に読むこともできます。

そう考えるとその3,900円は全く高くなく、むしろ安いと僕には思えます。プライム会員まだ30日間無料で試せます。この機会にいかがでしょうか。

アマゾン攻めまくっています。今後も期待ですね。

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

 

Amazon Cloud Drive

Amazon Cloud Drive