読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

名古屋に行ったら「チャオ」で「あんかけパスタ」がおすすめ!

クセになる味

名古屋名物の「あんかけスパゲティ」。僕は名古屋に数日間いたら必ず食べます。好きなんですよね〜。好きなお店は「チャオ」です。

www.ciao-morita.co.jp

 
名古屋の名物と言えば、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先などいろいろあり、どれも好きなのですが特にクセになってしまうのがこのあんかけスパゲティです。
初めて食べた時は「うまい!!」という感じではなかったのですが、「また食べたい」と思うようになり2回3回と回数を重ねるごとにどんどん好きになっていきました。
太麺にあんかけ仕立てのソースが絡みつく感じがたまりません。
 

メニュー表にはない「キング」サイズ

つい先日も名古屋に3日間行く用事があり2日連続で行ってしまいました。
1日目はこれ。商品名は「ポパイ」。ほうれん草がのっていて美味しいです。

f:id:mocchilog:20160126163847j:plain

サイズはスナック、レギュラー、ジャンボまではメニュー表に載ってますが、僕が注文したのはキング!!ジャンボよりさらに大きいサイズです。いつもこのサイズにしています。結構大きいのですが、男性であれば食べられる量だと思いますよ。間違いなくお腹はいっぱいになります。
 

ナポリタンもうまい!

2日目は、ナポリタンを食べました。

f:id:mocchilog:20160126164146j:plain

このナポリタンはあんかけはのっていませんが、熱々の鉄板の上です。しかも鉄板の下にうすーく卵が敷かれています。
これもまた絶品です。昔ながらのという感じです。
写真には2つとも目玉焼きがのっていますが、これはトッピングです。こういう洋食ものにはどうしても目玉焼きをのせたくなります。
 
ということで、個人的にはとてもおススメですので行ったことない方は名古屋に行った時にはぜひ行ってみてください。
名古屋めし

名古屋めし

 
美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス)

美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス)