今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPhone5sを久々に使うー動きも普通にサクサクで快適(iOS9.2)

iPhone5sを復活させてみました

先日こんなことをブログに書きました。iPhone6sPlusを使うとき結局両手で使ってるので、それならiPad mini4を使った方がいいよね?という話です。

 

結果としてiPad mini4の方が快適ということになりましたが、欠点としてはポケットに入らないのでサッと取り出してメッセージやメールの確認ができないということです。
 

f:id:mocchilog:20160115223121j:plain

左:iPhone5s 右:iPhone6sPlus

 
で、試してみました。
久々のiPhone5sを復活させたのです。まず、ほぼ放置状態だったのでアップデートをしまして、iOS9.2に。
かなり動きがもたつくのかな?と思っていましたが、普通に快適です。動きもサクサク動きますので通常に使う分には全く不便がなさそう。これなら問題ないということで今はiPhone5siPad mini4の2台持ちをしてます。
 

小さいメリットを忘れてた

久々のiPhone5sの感想としては、スマホが小さいことのメリットを改めて感じたということ。もちろん大きいスマホは素晴らしいとおもいますが、片手で難なく使えることのメリットは大きいなとも感じます。
 
例えば、ポケットから取り出すにもスムーズ。画面のどこでも片手で届く快適さ。さらに文字入力もiPhone6sPlusを使うときよりも間違いなく速く打てます。
この快適さは正直忘れていましたね。
しばらくiPhone5siPad mini4の2台持ちのパターンで生活してみたいと思います。
 
新しい4インチのiPhoneの噂も出ています。まだまだ需要はあると思います。