今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

モバイルバッテリーでスマホの電池切れの心配から解放!便利ですね!

便利なモバイルバッテリー

モバイルバッテリー持ってますか?
僕はこれを使っています。

f:id:mocchilog:20160208201403j:plain

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

 

 

モバイルバッテリーは本当に便利だと思います。
デバイスも電池が終わってしまえば何も用を足しません。充電切れだけは避けたいところ。その電池切れを防いでくれるのがモバイルバッテリーなのです。
 

一泊の出張ならこれだけでOK

僕は一泊での出張が多いのですが、基本的に充電関係はこれだけをもっていってます。(一応電源アダプタの部分も持っていきますが…)
この一泊での出張の際にもっていくデバイス関連はこの3つです。
iPhone6s Plus
iPadmini4
 
モバイルバッテリーさえもっていけば、この3つのデバイスは充電できます。僕の持っているモバイルバッテリーは10400mAhです。iPhone6s Plusでしたら理論上ではなく実際に3回以上は普通に満充電にできます。
一泊の出張であれば、これで困ったことはありません。
 

Surface 3も充電できる

そして大きいのは、iPhoneやiPadmini4は当たり前として、Surface3もこのモバイルバッテリーで充電ができるということです。Surface3は通常のmicroUSBで充電可能なのです。
以前はMacbookAirを持ち歩いていたので、専用のアダプタを持ち歩いていたのですが、Surface3は通常のmicroUSBでOKなのでその必要もありません。モバイルバッテリーで問題ないですし、スマホ用の充電器をもっていけば問題なく充電できます。
こんな感じで充電できます。

f:id:mocchilog:20160208202436j:plain

これは本当に大きなメリットだと思いますね。今までノートPCを持ち運ぶのに意外と邪魔なのがACアダプタ関連。それがスマホと共有できますし、なんといっても通常のノートPCですとモバイルバッテリーで充電はできません。
 

値段も高くない

最近のモバイルバッテリーは値段もそこまで高くありません。2000円台のものも多く、結構な大容量なものでも3000円台で購入できます。
これなんて、20200mAhもあって3000円台です。(2016/2/8時点)

スマホタブレットも充電がきれたら何にもなりません。

iPhoneだけという人は高容量でないものでも持っていたほうがいいいと思います。高容量でないものでしたら、軽いものもあります。お出かけするときはきっと役立つはずです。