今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

abrAsusの「小さい財布」が最高!

財布どんなもの使ってますか?
僕は数年前からこれです。最近ますます好きになってきています。
商品名は「小さい財布」。商品名の通り本当に小さい。iPhone6sよりも小さいです。
6㎝×9㎝ということです。カードを一回り大きくした感じです。

f:id:mocchilog:20160317183906j:plain

 
最初は、正直こんなに小さくて大丈夫か!?と思っていましたが、今ではこの財布以外に使う気がしません。
その気に入っているポイントを書いてみたいと思います。
 

お札も入る

この財布小さいのですが、お札も折りたたむことなく入れることができます。
こんな感じです。

f:id:mocchilog:20160317184122j:plain

 
小銭入れとこだと三つ折り等にしてから入れなければなりませんが、これはそのまま入れることができます。
この小ささでお札をいれることができる!これはいいですよね!
 
 

カードも入る

カードも何枚か入ります。僕自身いれているのは、4枚。
メーカーサイトを見てみると5枚は入るように設計されているとのこと。たしかに5枚でぴったりな感じです。
財布に多くのカードを入れている人がいますが、ほとんどのカードは使っていないと思います。本当に必要なものは5枚あれば十分なはず。
これで不要なポイントカードともおさらばできます。
 
 
 

小銭も入る

小銭も入ります。
見た目は小さいのですが、思ったより多く入ります。これは使い始めたときビックリでした。
今僕の財布に入っている小銭を出してみたところこれだけ入っていました。充分な量入りますよね。

f:id:mocchilog:20160317184930j:plain

 
ただし、当然ですが多く入れすぎると、ボタンが閉まりません…。
 
 

見た目がカッコイイ

生地もレザー調で作られています。触り心地もいいですし、なんといってもカッコイイと個人的には思うんですよね。
グッドデザイン賞も受賞しているというのですが、これは納得の一品ですね。
こんなに小さくておしゃれな感じなのに、お札も小銭もカードも入る。現時点で本当に違う財布を使うことは考えられません。
 
 
 
ということで、問題なく利用することができます。というよりも最高ですね。
小さいので荷物にもならなくていいです。今のところこれより便利そうな財布をみたことがないので、もう少しボロボロになったらまた同じシリーズでの購入を考えています。
財布の買い替えを検討している人がいたら本当におススメです。