今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPhone SEのバッテリーのもちが猛烈にいいらしい

f:id:mocchilog:20160330175847p:plain

 

iPhone5sはバッテリーが持たない

先日こんなエントリーを書きました。
iPadmini4を使う機会があまりにも多いのでスマホは小さくサッと取り出して使うことができるもののほうがいいのではないか、ということです。
もともとiPhone6sPlusを使っていたのですが、サッと取り出して使うには少し大きすぎます。
そこで以前使っていたiPhone5sを使ってみたのですが、そこで感じたこと。それは、バッテリーがあまりにも持たないということでした。
 
 

iPhoneSEはバッテリーがもつ

その5sを使ったときのバッテリーの持ちの悪さにはびっくりしましたが、今回発売されるiPhoneSEはバッテリーの持ちがかなりいいという記事が出てきました。
以下、引用です。
iPhone SEは実際の利用状況を再現したテストでもiPhone 6sやGalaxy S7よりも大幅にバッテリーがもつことがウォール・ストリート・ジャーナルによって報じられています。同紙によると、ディスプレイの明るさを揃えてウェブサイトの巡回テストを行ったところiPhone SEは10時間バッテリーが持続。これはiPhone 6sやiPhone5sよりも2時間、またGALAXY S7よりも3時間近く長い結果とのことなんです!
 
4インチというサイズですから物理的なバッテリーはiPhone 6sのバッテリーより小さいはずですが、それでもiPhone 6sのバッテリーよりも持つということは驚きですね。新しい技術が開発されたのかもしれません。
 
アップルのホームページにも書いてあります。

iPhone - モデルを比較する - Apple(日本) から引用してまとめてみると。

f:id:mocchilog:20160330174451p:plain

LTEやWi-Fiですとなんと、あのiPhone6sPlusをも上回るというのです。iPhone6sPlusは実際に使ってかなり電池もちはいいと感じてます。それを上回るとは…。
画面が小さいから、単純に消費電力が少ないのかもしれません。
 
アップルにの公表上もバッテリーが持つということ。さらに実際に使ってのテストでもバッテリーもちがいいということですから、これはバッテリーの面ではかなり期待できますね。
iPhoneSEはスペック等はほとんどiPhone6sと同じとのこと。小さいiPhoneを待っていた人にとっては、かなり期待通りのiPhoneに仕上がっていそうですね。僕も欲しくなってきました。