今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindle】2016年4月「月替りセール」から気になる本をピックアップ

Kindleストアでは、毎月「月替りセール」を実施しています。僕自身、毎月楽しみにしています。今回もさまざまな本が安くなっています。

気になる本があれば、こういう安くなっている機会に購入することがいいと思います。

 

それでは、この4月の月替りセールから気になる本をピックアップしてみたいと思います。

 

『本気になればすべてが変わる』

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

 

 アマゾンの内容紹介より

本気で喜んだことありますか。本気で怒ったことありますか。<本気>になってはじめて人生は楽しくなる。<修造流>人生術70のヒント!

「本気」という言葉がこれほど似合う人もいないのではないか?と感じますね。

何をするにも全力投球という感じです。何事も「本気」が大事だと思います。「本気」の著者が書いた、本書からそのヒントをもらえるかもしれません。

 

『腸内フローラ10の真実』

やせる! 若返る! 病気を防ぐ! 腸内フローラ10の真実

やせる! 若返る! 病気を防ぐ! 腸内フローラ10の真実

 

 

アマゾンの内容紹介より

ダイエット、美容、糖尿病、うつ、アレルギー……あらゆるものが『腸内フローラ』に影響されていた!?2015年、ブームを巻き起こした話題沸騰のNHKスペシャル、その番組制作者が放送では伝えきれなかった”真実”を書き下ろし、ついに書籍化です!日々の暮らしに役立つお得情報から、私たちの細菌の深~い関係まで腸内フローラを徹底解説します。

この「腸内フローラ」という言葉を聞いたことある人は多いのではないでしょうか。僕はなんのことかはわかりませんが、この腸内フローラをいう言葉自体は目にしたことがあります。

ダイエットや美容、糖尿病、うつ、アレルギーなど様々なものが腸内フローラと密接にかかわりがあるといいます。これは知っておくといいことありそうですね。

 

『成約率98%の秘密』

成約率98%の秘訣

成約率98%の秘訣

 

 アマゾンの内容紹介より

「クロージングって、こんなに簡単だったんだ!」

クロージングとは、営業がお客様に契約させるための方法。著者は伝説のカリスマ営業として、成約率98%を誇ります。世界142か国中第2位の営業成績を残す!

成約率98%ってすごいですよね!!営業したらほぼ契約してくれるということ。その秘訣が書かれているという本書。営業系の仕事している人であれば、間違いなく参考になることが書かれているはずです。

著者の和田裕美さん有名ですよね。

成約率が98%より低い人はまず読んだほうがいいと思います。

 

『ストーリーとしての競争戦略』

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

 

 アマゾンの内容紹介より

”戦略の神髄は、思わず人に話したくなるような面白いストーリーにある”

大きな成功を収め、その成功を持続している企業は、戦略が流れと動きを持った「ストーリー」として組み立てられている。戦略とは、必要に迫られて、難しい顔をしながらつくるものではなく、誰かに話したくてたまらなくなるような、面白い「お話」を作ることにある。

ストーリーが大事ということは、よく聞きます。そのストーリーに着目した本書。

多くの企業事例をもとに、「ストーリー」という視点から理論を解明していく内容となっているようです。

以前から読んでみたいと思っていた1冊です。

 

『ヤバい経済学』

ヤバい経済学 [増補改訂版]

ヤバい経済学 [増補改訂版]

  • 作者: スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー,望月衛
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: 単行本
  • 購入: 34人 クリック: 437回
  • この商品を含むブログ (246件) を見る
 

 アマゾンの内容紹介より

アメリカに経済学ブームを巻き起こし、170万部のベストセラーとなった話題の書。若手経済学者のホープが、日常生活から裏社会まで、ユニークな分析で通念をひっくり返します。犯罪と中絶合法化論争のその後や、犬のウンコ、臓器売買、脱税など、もっとヤバい話題を追加した補強改訂版。

本来、経済学の対象として扱われない事例を分析した本書。

以前、パラパラと読んだ記憶があるが面白かったです。しかも、今回のセールのものはもっとヤバい話題を追加した補強改訂版ということですので期待ですね。