今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【筋トレ】スポーツジムで迷惑な人ベスト3

f:id:mocchilog:20160405170345j:plain

 
スポーツジムで筋トレをしていると、基本的に集中して筋トレができます。そのために行っているといっても過言ではありません。
ただ、迷惑だな~と感じる人も多いので、それを書いてみたいと思います。そういう人がいるとどうしても気になって集中できません。
 
 

第3位:やたら話しかけてくる人

やたら話しかけてくる人いませんか?
もちろん、よくジムで会う人もいるので挨拶は大事だと思いますので挨拶するくらいはなんの問題もないのですが、インターバルするたびに話しかけてくる人がいます。
 
無視するわけにはいきませんから、話に付き合っているとインターバルが長くなって全く集中してトレーニングすることができません。
こういう人へのいい対策が今のところ全くみつかりません…。良く話しかけてくる人は、決まっているのでその人がいなそうな時間に行くというくらいしか今のところ考えつきません。
やたらと話しかけてくる人はトレーニングをしに来ているというよりも、いろんな人と話すついでにトレーニングしにきているかもしれません…。そもそも目的が違うのかも。
 
 

第2位:器具を独り占めしてる人

この器具を独り占めしている人結構いますよね。ベンチプレスに30分も40分もいる人。そういう人ってだいたいインターバルが長いんですよね。
1セットやって、5分くらい休憩してまた1セットという感じで。インターバルながいとその分効果も薄れます。休憩長い原因としてスマホをいじっているいうのがあるかもしれません。
30分も40分もインターバルを長くとらずやっている人がいたらそれはそれでなんとなく許せます。
 
僕は大体5セットくらいやりますが、15分あれば終わります。本当はもう少しやりたいときもありますが、そんな時は周りで待っている人がいるかいないか確認します。
 
器具も限りがありますから、独り占めはやめてほしいなあとも思いますし、自分自身も気を付けています。
 
 

第1位:うるさい人

このうるさい人というのも結構気になります。
うるさいというのはトレーニングをやりながら、かなりでかい声で叫んでいる人。
「うー」とか「あー」とか。
これ少し離れたところでやってもらう分にはあまり気にならないのですが、視界に入るところでやられるとかなり気になります。僕の集中力がないだけかもしれませんが…。
力を入れるので多少の声がでることは仕方ないと思いますが、あまりにも大きかったりすると、なんだ?と正直思ってしまいます。
 
といったように、僕にとって迷惑な人を書いてみました。
みんなでトレーニングする場所ですから、周りにも気を使ってお互い気持ちよくトレーニングに励みたいものですね。
 
 
 

 今回はココア味にしてみました。前回はストロベリーでしたので。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 ストロベリー味も、イチゴオレもみたいでおいしいですよ。

ザバス ホエイプロテイン100 ストロベリー味 【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ストロベリー味 【50食分】 1,050g