今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「Amazon買取サービス」が「終了」→「一時休止」に

11日時点では「終了」に

昨日、Amazonが「Amazon買取サービス」を終了するとAmazonのヘルプページで告知していました。

これを見て、僕自身驚きでした。理由としてはつい先日このサービスを利用したばかりだったのです。

 利用した際のエントリーはコチラ。

mocchilog.hatenablog.com

 

mocchilog.hatenablog.com

しかもこのサービスを使った結果としては、とても満足のいくもので今後も使っていきたいと思っていたので、驚きとともに残念な気持ちが大きかったです。

 

12日には「終了」から「一時休止」に

Amazon.co.jp:Amazon買取サービスのヘルプページを見てみると、現時点(2016年4月12日)では申込みが「一時休止」となっています。

あれ「終了」と昨日は書いてあったのにと思いましたが、実際に「一時休止」になっています。「終了」となってから、ユーザーの声を聞いて「一時休止」になったのかと思うほど早い切り替えです。

f:id:mocchilog:20160412175213p:plain

新サービスへの準備

そこにはこう書かれています。

Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。その一環として、現在Amazon買取サービスについてもさらなる強化を行っており、新サービスに移行する予定をしています。

新サービスがはじまる予定というのです!これは期待ですね。

ただし、現時点ではいつその新サービスが開始されるかわかりません。ただし、次々に新サービスを導入してくるAmazonですから期待してしまう自分がいます。

もしかしたら、プライム会員とか絡めてくるかもしれませんね。

とりあえず、売れそうなものはとっておいて、また新サービスが始まったらぜひ利用してみたいと思います。

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望