今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPad pro 9.7インチ 購入~色をスペースグレイにした理由

ついに購入してしまいました。iPad Pro9.7インチ

f:id:mocchilog:20160510173842j:plain

購入に至った経緯

発売当初から欲しいとは思っていましたが、我慢していました。結局我慢できず購入です。
購入に至った経緯としては、持っていたiPadAir2が壊れていたから。画面が割れているのです。この画面を直すことも考えましたが、画面を直すのであればこの修理代にかかる費用を新しいiPad Pro9.7インチの購入に充てようということで購入になりました。
 
基本的にiPadmini4を愛用しているので、いらないのでは?と人に言われるとそうかもしれないと考えてしまいますが、欲しい気持ちから購入してしまったものはしかたありません。
 

色をスペースグレイにした理由

今回、購入したのは
iPad Pro9.7インチ 128GB Wi-Fi+Cellularモデル 色はスペースグレイです。
 
スペースグレイは初めての色です。iPhoneもiPadでもスペースグレイを購入したことはありませんが、今回は初めてスペースグレイを選んでみました。
その理由はこれです。「iPad Pro9.7インチはスピーカーが4つ」
 
このスピーカーが4つということで、音が今までよりはよさそうと予想できます。
僕はAmazonのプライム・ビデオやdTVなどで映画などをよく観ます。そうするとこのスピーカーが4つということから、今メインで使っているiPadmini4よりはこのiPad Pro9.7インチで動画を見たほうがよさそうです。しかも画面も大きいので、動画を観るのに適しています。
 
それを考えると、画面の周りも黒い方がいいのではないかと考えました。映画とかって、画面をフルに使うのではなく、上下部分黒くなってますよね?
そうすると画面の周りも黒い方が、映像に没頭できるのではないかと思ったのです。画面の周りが白いと、白、黒、映像となってしまいますからね。
テレビも画面の周りは黒のものが多いですよね。
 
結果、これは大正解でした!!
黒の方が映像に没頭できる気がします。初めての色にチャレンジしてよかったと思います。
あと、やっぱり音もいいですね。音楽を聞くにもいいです。
 
iPad Pro9.7インチこれからどんどん使っていきたいと思います。
せっかくなのでSmart Keyboadも購入しました。これも使ってみてまた感想を書きたいと思います。
 
 
 
フィルムはやっぱりガラスがいいですよね。試しに反射防止の普通のフィルムを貼ってみましたがやはりダメです。ガラスがいいです。