読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindleストア】最大20%ポイント還元セール実施中!約9.3万冊が対象!2016年5月31日まで

先日までやっていたセールと同じですね。復活です!

対象作品数はなんと93,319冊!期間は2016年5月31日まで

これ前回の時、チャンスだと思っていろいろ購入しましたが、その時選ぶ本が全てその20%還元の対象でしたから、今回もおそらく同じような状況でしょう。

せっかくですので、このオトクな時に欲しい本を買っておいた方がいいですね!

ほとんどの本が20%還元。このチャンスを逃さない方がいいですよ!

  最大20%ポイント還元セール

いくつかオススメ本を紹介です。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

ベストセラーの『嫌われる勇気』。これは一度読んでおいて損がない本ですよ。アドラー心理学の本。新しい観点で物事を考えられるようになるはずです。

『幸せになる勇気』はまだ読んでないですが、読むのが楽しみです!

 

 

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)

 

今回僕も本書を購入。アマゾンの内容紹介より

この社会にはきれいごとがあふれている。人間は平等で、努力は報われ、見た目は大した問題ではないーだが、それらは絵空事だ。進化論、遺伝学、脳科学の最新知見から、人気作家が明かす「残酷すぎる真実」。読者諸君、口に出せない、この不愉快な現実を直視せよ。

いいじゃないですか。このきれいごとじゃないことが書かれたという本書。現実を正しく見ることは重要ですからね。

 

 

貯金兄弟 (PHP文庫)

貯金兄弟 (PHP文庫)

 

今、読み始めた本です。お金のことを考えるにはいい本です。

小説形式ですので読みやすいです。

 

 

読書は格闘技

読書は格闘技

 

タイトルがいいですよね。読書は格闘技、だと。

どんな内容かわかりませんが、Amazonの内容によると

いま必要なテーマについて、主張の異なる「良書」を熟読し、自らの考えを進化させるー。読書を通じた、能動的且つ実践的な知的プロセスの神髄を伝授。

自らの考えを進化させるためには、主張の異なるものに触れないとダメですからね。参考になりそうな一冊です。

この本、Kindle版よりも紙の本の方が安いという珍しいことになっています。が、20%ポイント還元があるので実質価格はKindle版の方が安いですね。

 

 

宇宙兄弟(28) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(28) (モーニングコミックス)

 

マンガも大量に対象になっています。

この『宇宙兄弟』本当に好きなマンガです。1巻からすべて20%還元ですから、この機会に全部購入もありですね。