
今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「iPhoneSE」を購入~やはり小さい

スマホは大きい方がいいことはわかってます。
わかってはいるけど、どうしてもiPhoneSEを試したくなって、我慢していたけれど我慢できずについに購入してしまいました…。
 

ローズゴールドの64GB

色はローズゴールドにしました。愛用しているiPhone6s Plusと同じにしました。6sPlusの大きさのピンクは少し圧倒される感じがありましたが、SEの大きさだといい感じですね。ピンクでよかったと思います。

f:id:mocchilog:20160607172345j:plain 


小さい

やはり小さいですね。普段、iPhone6s Plusを愛用している僕としてはとても小さく感じます。iPhone6s PlusとSEを比べるとこんな感じです。f:id:mocchilog:20160607172551j:plain

全然違いますね。

やはり片手にスッポリとはいるこの大きさ最高です。片手操作がこんなに快適にできるのは素敵ですね。

6s Plusの場合は片手操作というのはほぼ無理ですからね。そんなに手が大きい方ではありませんから、文字入力の際は両手で支えてます。それがSEの場合は片手で画面のどこにでも届きます。文字入力も快適です。

 

<最後に一言>

まだほとんど使っていないのでなんとも言えませんが、しばらくこれにメインのSIMを入れてとことん使ってみたいと思います。

大きなスマホに慣れている今だからこそ、この小さいiPhoneSEにしたらどうなるのか、使うのが楽しみです。