今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Kindleで本の読み放題のサービス 「Kindle Unlimited」が開始されるかも!

f:id:mocchilog:20160627182010p:plain

ついに日本でも「Kindle Unlimited」が登場か

海外ではすでにサービス展開されている「Kindle Unlimited」が、日本でもはじまるかもしれないと話題になっています。

すでに削除はされていますが、Amazonのサイト上に「Kindle Unlimited」のバナー広告がフライングで表示されていたといいます。

 

このバナーから、わかることは「Kindle Unlimited」は以下の通りです。

  • 月額980円
  • 55,000冊を超える本が読み放題、数千冊のオーディオブックが聞き放題
  • 30日間の無料体験あり

 

Kindle Unlimitedは、2014年7月にアメリカでサービス開始。

なんと今100万冊超えとのこと。すごい量ですね。

 

「読み放題」はメリットだらけ

このサービス始まったら絶対入りますよね。普通に月に2、3冊読む人であれば間違いなくお得ですよ。

 

漫画も対象になるのでしょうか?なったらすごいですね。漫画1冊読み始めると次から次へと読みたくなって気づいたら全巻購入してしまっているということも今までに何回かありましたから…。

 

読み放題になると、ちょっと読んでみたい本もどんどん読むことができますね。いくらダウンロードしても無料。無料であれば、いろいろ試し読みをすることができます。

有料だとそうはいってもこの本は面白そうなのか、どうなのかと考えてから購入しますからね。それで面白くないことも多々ありです。

 

 

さらにAmazonにどっぷり

僕はAmazonのサービスをかなり使っています。

本を購入するのは、紙も電子書籍もAmazon。必要なものを購入するのもAmazon。動画配信サービスもAmazon。

特にAmazonビデオは最高ですね。プライム会員の年会費だけでビデオが見放題。すごいですよね。

mocchilog.hatenablog.com

 

 

本の世界でもAmazonは読み放題になれば、とんでもなくAmazonだらけの生活になりそうです。

 

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者