今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

ポイント高還元の「リクルートカード」を申し込んでみた~申し込みから届くまでの期間は約1週間/最大6000ポイントゲットできるキャンペーン中

ポイント還元率1.2%の「リクルートカード」を申し込んでみました。
ビジネスホテルに泊まることが多く、そのときに「じゃらん」でホテルをとります。それを考えたときに、リクルートカードであればそのじゃらんで使えるポイントが貯まるのでよいかなと思い申し込みに至りました。
しかもそのポイント還元率は1.2%といい感じです。
年会費も無料です。
 
「最大6,000円分ポイントプレゼント」というキャンペーン中でしたのでタイミングとしてはよかったと思います。
 

申し込み~届くまで

①2016年6月21日(21時頃)申し込み
②2016年6月24日(14時)カード発行完了のメールが届く
③2016年6月27日にカードが自宅へ届く
 
おもったより早く届きましたね。
申し込みからカードが届くまで約1週間。こういうのはスピーディであればスピーディなほどいいですからね。
 
 

最大6,000円分ポイントプレゼント

f:id:mocchilog:20160629092718p:plain

【リクルートカード(Recruit Card)】新規入会キャンペーン より

 

合計6,000ポイントゲットするにはステップを踏まなければならないようです。

ステップ① リクルートカード新規入会で1,000円分ポイント獲得

これは勝手に付与されるのではなく、マイページにログインして受取り操作が必要とのこと。これはさっそくやってみました。

リクルートのクレジットカード Recruit Card のトップページの右上に「マイページ」があります。そこでログインするとすぐにこんなバナーが出てきます。

f:id:mocchilog:20160629093403p:plain

このポイントは期間限定とのことで、翌月末までの利用となるようです。

使い方もそのまま出てきます。もちろん、じゃらんで使えるとこのこと。じゃらんで確認したところ1000P増えてました。

 

ステップ② リクルートカード初めての利用で1000円分ポイント獲得

カード発行日~60日間の間にカードを利用するとゲットです。

エントリー:不要

ポイント加算日:初回カード支払い月に15日頃

ポイント有効期限:ポイント加算日の翌月末

 

ステップ③ 携帯電話料金決済で4000円分ポイントプレゼント

これが一番大きいですね。4,000円分!

携帯電話はいつもは違うカードで引き落としをしていますが、このキャンペーンの4000ポイントもらえるまではこのカードにしようと思います。

対象携帯電話会社:ドコモ、au、ソフトバンク、Ymobile

対象利用期間:カード発行日から60日

ポイント加算日:携帯電話料金の初回カード支払い月の22日頃

ポイント有効期限:ポイント加算日の翌月末

 

 

ということでじゃらんをはじめリクルート系のサービスをよく使う人にとってはよさそうなカードです。

しばらく使ってみようと思います。