読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Evernote、プレミアムプラン(年間)が50%オフ!!

先日こんなことを書きました。

mocchilog.hatenablog.com

無料で利用できる端末が2台までになってしまったということ。

その2台という制限を外すには、有料プランの切り替えが必要。

その有料プランは、「プラス」と最上位の「プレミアム」がある。その有料プランも値上げ。

という内容でした。

f:id:mocchilog:20160705185841p:plain

https://evernote.com/intl/jp/pricing/ より

 

「プレミアム」プランの方がお得なキャンペーン

とりあえず2台という制限を外すためだけに「プラス」会員になるか、Evernoteの全ての機能を使える「プレミアム」にするか非常に悩んでました。

ところが、PCでEvernoteを開くと上の方にこんなものが登場してました。

 

f:id:mocchilog:20160705183623p:plain

「限定キャンペーン:Evernoteプレミアム1年分を半額で入手」と。

これは!?と思い早速クリックです。

そうすると次はこんな画面に移り変わりました。

 

f:id:mocchilog:20160705182854p:plain

「プレミアム」の年間バージョンは5,200円/年です。それが50%オフの2,600円です。

その下のプランの「プラス」は、3,100円/年ですから、このキャンペーンを使えば、最上位のプレミアムの方がお得ということになります。

これはこのまま加入しました。どうみてもお得ですからね。

 

Evernoteはプレミアムを使ってほしい?

今回、Evernoteは無料で使える「ベーシック」プランに制限をかけ(しかも結構きつい)、「プラス」と「プレミアム」の2つの有料プランを値上げをしました。

そこは、賛否両論あると思うのですがこれからもっといいサービスを導入していくぞという意気込みのようにも私は感じます。

 

さらに、今回一つ下のプランよりも最上位のプランの方がお得になるというキャンペーンを実施しました。これはEvernoteとしては、まずは一度最上位のプランをすべて使ってほしいということではないかと思います。

最上位を使ってもらって、さらにいいサービスにしていく。そうすればお金を払ってでも、Evernoteの世界にいてもらえる。そういうことではないかな?と。

実際僕はEvernoteのない生活は今のところ思いつきませんから。

 

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

 
ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由

ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由