読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「Kindle Unlimited」をさっそく試してみた!!

Kindle Unlimitedを試す

Amazonが8月3日に始めた、本読み放題サービスの「Kindle Unlimited」をさっそく試してみました。

 

mocchilog.hatenablog.com

 

まずは30日無料体験中ですから、迷いなく始めることができますね。

f:id:mocchilog:20160803143639p:plain

Kindle UnlimitedのWEBページに入り、「30日間の無料体験を始める」をクリックするだけで登録が完了しました。

とうろく完了後にはKindle Unlimited無料体験の確認」という確認メールがすぐに届きました。これでKindle Unlimitedを始めることができます。

 

Kindle Unlimited対象の本には、こんなように本の上にKindle Unlimitedと書かれています。読みたい本も結構あっていい感じです。

f:id:mocchilog:20160803143704p:plain

 

もちろん雑誌もありますよ。何よりもうれしいのはターザンもあること。

f:id:mocchilog:20160803144456p:plain

 Tarzan(ターザン)

 

この雑誌たまに購入していましたので、今後は定額料金の中で読むことができるなんてうれしですね。紙で購入したら、600円くらいします。そうするとKindle Unlimitedの月額料金が980円(税込み)ですから、もう一冊でも読めばほぼ元が取れてしまいます。

これは間違いなくおとくですね。

 

通常のKindleアプリで読める

Kindle Unlimitedで読む」をクリックすると、通常のKindleアプリのところに入ってきます。そしてダウンロードすれば普通に読めます。

ということで、Kindle端末でもタブレットでもスマホでも読むことができますよ。

 

10冊までがダウンロード可能

ただし、10冊が上限ですから11冊目をダウロードすると「Kindle Unlimitedで読む」の後に、「利用を終了して続ける」の画面に切り替わり、「この本の利用を終了します」で終了させる本を選び、利用中の本を終了させて11冊目の本と入れ替えるとダウンロード可能となります。

それが少し面倒ですが、まあ980円の定額で読み放題ですからまったく問題ないですね。メリットの方が間違いなく大きいです。

これは30日間の無料体験が終わっても、月額980円を払ってこのサービスは続けていくことになりそうです。

 

またまたAmazonの世界へどっぷりはまっていきます。

30日間無料体験はコチラ→Kindle Unlimited(30日無料体験)

 

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望