読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「iOS9.3.4」がリリース!!アップルも強く推奨しているアップデート!

先日こんなエントリーを書きました。

mocchilog.hatenablog.com

それから、約2週間後の8月5日にiOS9.3.4がリリースされました。

 

アップルがアップデートを強く推奨

しかも今回は、アップデートの画面にこんな事が書かれています。

f:id:mocchilog:20160806213145p:plain

iOS9.3.4はiPhoneまたはiPadの重要なセキュリティの問題を修正・改善します。このアップデートをすべてのユーザに推奨します。

「このアップデートをすべてのユーザの推奨します」ですよ。これまで何回もアップデートは行われていますが、こんな強い文言でアップデートを促すアップルを僕はみたことがありません。

内容としては、重要なセキュリティ問題ということ。こういったものは、安全に使えるのが重要ですから、間違いなくすぐにやった方がいいですよね。

今回のアップデートで機能の追加はありませんが、セキュリティ問題の改善という機能の追加よりも重要なものですから。

「不正なメモリの書き換え」や「メモリ操作」が行われる「メモリ破損の脆弱性」が修正されているとのことです。

 

iOS9の最後のアップデートかも

次のiOS10はおそらく9月にリリースですから、iOS9としては最後のアップデートかもしれません。

iOS10はメジャーアップデートですから、新機能の追加はたくさんあります。これはこれで楽しみですよね。

メッセージアプリの昨日のパワーアップ、マップ、写真アプリ、通知センターのデザイン変更など、さまざまな新機能の追加、デザインの変更がありそうです。9月もあと1か月ほどですから楽しみですね。

www.apple.com

 

 

アップルvs.グーグル―どちらが世界を支配するのか―(新潮文庫)

アップルvs.グーグル―どちらが世界を支配するのか―(新潮文庫)