読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

モバイルバッテリーの値段が上がっている??ポケモンGOの影響か!?

ポケモンGOをやると、とにかくスマホのバッテリー消費が激しいですね。僕はそんなに興味はありませんが、一応少しの間やってみましたがバッテリー消費が激しいです。

本当にどんどんバッテリー残量が減っていきます。モバイルバッテリーは必須ですね。

 

f:id:mocchilog:20160810102144j:plain

 

僕の知人もバッテリー消費が激しくて困っているということですから、モバイルバッテリーを勧めました。

僕の使っているのがいいということでしたので、3,000円くらいだと思うよ。と伝えましたが、知人がAmazonで調べたところそんなものはないというのです。

 

ん?そんなことないでしょ?と思って僕もAmazonで検索したところ確かにありません。同じ商品は売っていますが、値段が全く違うのです。

 

ちなみに僕が使っているのはこれです!

 

僕が購入したときの金額は2,980円です。Amazonの注文履歴から確認しました。それが今(2016年7月10日)に購入しようとすると…

f:id:mocchilog:20160810090515p:plain

7,480円ですよ!

僕の購入時の2倍以上の金額になっています。これは驚くことですね。他のモバイルバッテリーをを見てみても軒並み値上がりしています。

 

これはおそらくですが、ポケモンGOの影響でしょうね。モバイルバッテリーが必要な人が増えたので、品薄になってるのか、値上げしても売れるよね、というどういう考えかはわかりませんが値上げがされているのは確かです。

中には、安くなっているものもありますから品薄の影響で一時的な値段の高騰かと思います。もう少し待つか、安くなっているものを購入するのが良いと思います。

 

Anker製のものは値段が落ち着いているようですが、僕のお気に入りの「cheero」のものは現時点では高いようです。

 

また、持ち歩きでスマホだけ一回満充電にできればいい人は10000mAh以上の大容量のものではなく5000mAhくらいのものでいいと思います。それでも、iPhoneであれば2回くらいは満充電できますから。

 

一日に何回も充電する、また充電したいものが何台もあるという人は間違いなく大容量のものがいいですね。

 

 

20000mAhを超えるものも出ています。僕はSurface3も充電したいことが多いので、今度購入するときはこれくらいの容量のものにしたいと思います。

 

ポケモンGOをやるかやらないかは別にして、スマホもタブレットも充電が切れてしまったら何の意味もありませんから、モバイルバッテリーはあった方がいいと思うモノですね。