読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Kindle Unlimited のおかげで雑誌を読むようになった

KindleUnlimited いいですね〜。読み放題ですから、普段購入しないような本も読むことができてかなりいい感じです。

 
雑誌がその中の一つですね。普段は雑誌はほとんど読みません。いや、買いませんと言った方が正確ですね。
コンビニとかで本当にかるーく立ち読みをする程度で、わざわざ購入してまで…という感じではないのですが、KindleUnlimitedでしたら読み放題。
ただであればそれは読みます。立ち読みをしている感覚で次から次へダウンロードして読むことができます。
KindleUnlimitedのページに移動すると、おススメの雑誌もでています。今はこんな感じ。

f:id:mocchilog:20160818203621p:plain

 

iPad mini4が大活躍

雑誌を読むのであれば、やはりタブレットが大活躍ですね。
僕はiPadmini4で読んでいます。9.7インチのiPadも持っていますが、家で雑誌をゴロゴロしながらとか、ソファーに座りながら読むにはiPadmini4の大きさが最適なのです。
少し小さいんじゃないの?と感じる人もいるかもしれませんがそんなことありません。普通に読めますね。
MK6K2J/A iPad mini 4 16GB シルバー Wi-Fiモデル (iOS)

MK6K2J/A iPad mini 4 16GB シルバー Wi-Fiモデル (iOS)

 

 

 

気になった部分はスクリーンショット

iPadmini4で読むといいことがあります。それは、気になった部分をスクリーンショットできるということです。これは便利ですよ。
僕はこのスクリーンショットしたものをEvernoteにフォルダを作ってどんどん入れています。スクラップブックを作っている感じです。しかもめちゃくちゃ簡単ですよ。
 
通常の紙の雑誌でスクラップブックを作ろうとすると面倒ですよね。雑誌を切り抜いてノートに貼り付けて…と。しかも両面にいい記事があったら貼ることができません。
iPadminiの場合はすごく楽ですね。スクリーンショットを撮って、Evernoteに突っ込んでおくだけ。
 
 
ということでKindleUnlimitedいい感じで使っています。
30日間無料体験もありますから、まだ試していない人は試してみてはいかがでしょうか。